久々にストーブ要らず(*´。`*)

おはようございます
分厚い雲から朝日が見え隠れしていた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1479-1.jpg
不気味な雲の手が
らうす峠茶屋のある体験実習館の上で
握手しているようにも見える空模様
低い雲が立ち込めているようですが
振り向くと
IMG_1480.jpg
青空が広がってきていて
太陽も顔を覗かせています

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 30%
予想気温 最高16℃/最低8℃

日中は晴れて
過ごし易い陽気になるでしょう


太陽が顔を出してポカポカ陽気
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
IMG_1483-1.jpg
予想最高気温と同じ16℃
外にいると背中を太陽がポカポカと温めてくれて
心地よいそよ風が吹いていて
絶好のお散歩日和
窓から太陽の光が注ぎ込み
事務所の中も久しぶりに
ストーブ無しで過ごせています

雨上がりのポカポカ陽気で
IMG_1481.jpg
緑地の芝生の緑が濃くなり
山は新緑に染まっています
らうす峠茶屋前庭には
IMG_1482-1.jpg
紫色のミヤマオダマキが一気に咲き誇り
ピンク色の芝桜も開花が始まりました

まだ桜の花も楽しめるらうす峠
ふきのとうは大きくなって白い綿毛を飛ばし
タンポポは緑の中に鮮やかな黄色のさし色になっていて
ポカポカ陽気の今日は
色鮮やかならうす峠の緑地で
のんびり過ごせたら…
とは行かない週の始まりの月曜日
頑張っていきましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー