花冷え((( ~~ -~~)彡

おはようございます
朝まで降ったりやんだりだった雨
今はあがっていますが
草木は露に濡れている知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1461.jpg
どんよりです

天気予報は曇り
降水確率 30%
予想気温 最高10℃/最低7℃

朝晩雨が降り易く
日中は曇り空
今頃の陽気でしょう


ポカポカ陽気で桜は咲いたものの
咲いたとたんに雲が太陽を隠し
雨が花びらを濡らす日々
IMG_1460.jpg
らうす峠茶屋前の桜も
緑地の奥の桜並木も
濡れた花びらが下を向いて
元気がないように見えます

気温も最高10℃を花冷えの知床らうす
季語としては4月上旬までの「花冷え」ですが
桜の咲くころの冷え込み
まさに5月も下旬の今
花冷えの日が続いています
体調管理に注意しましょう

そんな中ちょっと嬉しいお知らせ
夜間通行止めの交通規制があった
国道334号知床横断道路
本日より規制が解除され
夜間も通行できるようになりました
まだ雪残る名峰羅臼岳を間近に見るのもいいけれど
夏には満点の星空をぜひ見てほしいですね☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー