サクラサク 2 (*^v^*)/キターーー!!

おはようございます
雨上がりの知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1416.jpg
桜が咲くとこのアングルがお気に入りなんですが
残念ながら空は低い雲に覆われ
今にも雨が落ちてきそうです

天気予報は曇り
降水確率 20%
予想気温 最高12℃/最低7℃

今日は曇りがちですが
日中は今頃の過ごし易い陽気でしょう

雨上がりのらうす峠は
少しヒンヤリしていて
外に出るのも億劫になってしまいます
午後にも雨雲が近づく予報ですので
お出かけの際は気象予報をチェックしてください

らうす峠は桜が満開に近いようですが…
IMG_1417.jpg
昨年の強風の影響か
花の数が減っているように感じます
それでも桜が咲くとテンションが上がりますねぇ~
先週のポカポカ陽気のおかげで
IMG_1418.jpg
らうす峠茶屋玄関前のミヤマオダマキも
紫色の花を咲かせ始めました
もうすぐ右を見ても左を見ても
紫のはなが風に揺れる景色が見られます

ではでは
パークゴルフ場の千島桜はどうなっているでしょうか?
勝手に開花宣言のコーナー
IMG_1785.jpg
パッと見て変化は感じられませんが
みて!
IMG_1786.jpg
みてみて!
IMG_1787.jpg
みてみてみて!
IMG_1788.jpg
みてみてみてみて!
IMG_1789.jpg
開花しました
昨日5月21日開花宣言!


言っている間に
外は強い雨が降っています
これから見回りへ行こうと思っていたのに(TT)
植物には恵みの雨かもしれませんが
せっかくの桜を散らさないよう
優しく降ってほしいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)