さくら~は~まだかいな♪~(´δ`)

おはようございます
濃霧に包まれた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1386.jpg
駐車場には水溜りができていて
建物の向こうの山々は
真っ白な霧に隠れています
IMG_1387.jpg
芝が青くなり始めた緑地も
霧の細かい水滴を葉に蓄えて
IMG_1388.jpg
白っぽくなっています
スニーカーで踏み入るには
靴下の替えが必要です^^;

天気予報は雨
降水確率 50%
予想気温 最高9℃/最低5℃

下り坂で
雨か雷雨になるので
傘を持ってお出かけ下さい


霧雨だとカメラを持って外に出られず
雨だと散策もできず
芝生はたっぷりと細かな水滴を葉に乗せて
履き古したスニーカーでの進入を拒んでいるし
今日は引きこもりの一日になりそうです

5月も半ば
市街地ではチラホラと桜が咲き
水仙やクロッカスが花壇を賑わしています
らうす峠はというと…
IMG_1385.jpg
らうす峠茶屋玄関前のエゾヤマザクラ
らうす峠ではいつも一番に花が開くんですが
IMG_1384.jpg
まだ開いている花はありません

ではこちらはどうでしょう?
勝手に開花宣言のコーナー
曇り空で寒かった昨日の千島桜
IMG_1762.jpg
やっぱり・・・変化無しですね
蕾は
IMG_1764.jpg
IMG_1763.jpg
IMG_1765.jpg
寒さに縮こまっているようです

今日は午後には雨が降るようなので
千島桜の観察はお休みしますm(_^_)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)