あっちは満開そっちはまだまだ(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)

おはようございます
どんよりとした知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1378.jpg
低い山も雲が覆いかぶさり
背景をグレー一色にしています

天気予報は曇り
降水確率 30%
予想気温 最高7℃/最低3℃

晴れ間が出てお出かけ日和ですが
日中は肌寒い陽気でしょう


太陽は姿を現しませんが
風もなく穏やかならうす峠
ですが
気温は低く肌寒い陽気です
厚手の羽織ものをおススメします

先日もご紹介した
らうす峠茶屋のあるみどりの村緑地の
林の向こうにある水芭蕉の群生地
晴れ間が出た昨日も様子を見に行ってきました
IMG_1753.jpg
クマザサの奥に広がる水芭蕉の群生地
このクマザサが無ければもっと見やすくなると
毎年カマでコツコツと笹刈りをしていたマスター
この群生地をもっと見てほしいと頑張っていました
IMG_1736.jpg
まだ雪の残る場所もありますが
水芭蕉は今が満開です
気温が低いので少し長く楽しめるかもしれません^^

ではこちらはどうなっているでしょうか?
勝手に開花宣言のコーナー
昨日の千島桜
IMG_1755.jpg
午後の日差しを浴びて
ちょっと気持ち良さそうに見えますが
向こうに見える海に白波が立っているくらい
冷たい風が吹いていました
肝心の蕾は
IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1756.jpg
カメラのレンズを換えてしまったため
いつもよりズームができませんでしたが
蕾に変化は見られませんでした
こちらは満開までまだ時間がかかりそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー