お客様(ё)

おはようございます
太陽が見え隠れする知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1375.jpg
雲の切れ間から青空が覗いています
太陽が出たと思ったらすぐに隠してしまう雲
なかなか気温が上がらず
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
IMG_1374.jpg
7℃を指していて
風も吹いているらうす峠はとても寒いです

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高8℃/最低4℃

晴れ間が出ますが
日中は肌寒い陽気になるでしょう


日差しを信じて春物の羽織もので出勤して
風の冷たさに
アウターのチョイスミスを反省しているところです^^;
風を通さないアウターがおススメです

昨日は雨だったので
散策もお休みして事務所にこもっていましたが
ポカポカ陽気だった水曜日
午後の見回りで緑地の池のほとりを歩いていると
何か動く姿が
IMG_1723.jpg
気付かれると逃げられるので
そぉ~っと木の陰に隠れ観察
IMG_1725.jpg
どうやら私の盗撮には気付いていない様子
つがいでしょうか
調べてみるとこの鳥は「カルガモ」のようです
嘴の先が黄色いのが特徴のようです
「カルガモ」といえば雛が親鳥の後ろに並んで
皇居のお堀へ引越しのニュースでよく見かけますが
ここでお会いするには初めてです

驚かせないようにそぉ~っと観察
IMG_1727.jpg
この後池に入ってスイスイと泳ぎ始めたところで
観察終了
今日も新しい出会いがあるといいなぁ~


勝手に開花宣言のコーナー
5/10の千島桜の様子は
IMG_1717.jpg
IMG_1720.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1719.jpg
まだまだ蕾は硬いようですね
今日は寒いので
この蕾が膨らむのを邪魔しているようですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー