オープニングに色を添える(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

おはようございます
早朝は青空が広がっていた知床らうす
ところがみるみるうちに雲が広がって
現在のらうす峠は
IMG_1321.jpg
暗い雲が迫ってきているようです

本日
羅臼町パークゴルフ場がオープンです

早速ゴルファーの方が
待ってましたとプレーしていますよ

気になるお天気ですが…
天気予報は曇り時々強い雨
降水確率 80%
予想気温 最高11℃/最低5℃

日中は雨か雷雨に注意
6月並の陽気でしょう


そうこうしているうちに雨が降ってきました
そして風も強くなってきており
細かい雨が横殴りに降って
プレー中のゴルファの方も
急いで切り上げています

初日から雨に見舞われていますが
いよいよパークゴルフシーズン到来
緑地もチラホラ彩を添えています(ちょっと大げさですが^^;)
町外からお越しのお客様が写真を撮る方が多い
らうす峠茶屋駐車場脇にあるこの看板
IMG_1322.jpg
北方四島の地図の看板ですが
この下に…
あらゴミが(マナーを守りましょう!)
IMG_1323.jpg
ゴミも気になりましたが
まだ色の少ない緑地に
鮮やかなピンクのつつじの花が咲いています
IMG_1325.jpg
まだまだタンポポも咲き始めたばかり
ツツジとタンポポのコラボ
タンポポと言えば
らうす峠茶屋玄関前の石畳に
IMG_1319.jpg
今年もど根性タンポポが咲いていました

今日はあいにくのお天気ですが
まだ雪残るみどりの村緑地も
徐々に色づき始めています

おまけ
先日の夕方
電線越しの空に伸びる雲
IMG_1316.jpg
夕陽を浴びて放射線状に
IMG_1317.jpg
日暮れ前の空を彩っていました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー