何のたまご?そもそもたまご?

おはようございます
曇りと言うか霞と言うか
春らしいぼんやりとした空模様の知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0020.jpg
ぼんやり霞んだ青空
淡い春色の空です
名峰羅臼岳山頂も
IMG_0021.jpg
水彩絵の具で描いたような淡い色合い

天気予報は曇り夜は雨
降水確率 20%
予想気温 最高10℃/最低1℃

日中は晴れて
この時期らしい陽気になるでしょう


今朝は空気が冷たく肌寒かったですが
日中は太陽の温もりを感じられるようです
吹溜りが道を塞いでいた
パークゴルフ場へ続く道も
IMG_0009.jpg
残雪が低くなり昨日ブルドーザーで除雪され
IMG_0019.jpg
やっと開通しました♪
先日からパークゴルファーの皆さんが
雪割りやゴミ拾いなど
オープンの準備をしています

私はというと
スマホが故障して修理中のため
代替のスマホを片手に
生前マスターが目をかけていた水芭蕉の群生地へ
散策に行ってきました

その前に池の周りをグルっと散策
先週見たときには無かった
IMG_0010.jpg
カエルのたまごを発見
池の中にも
IMG_0011.jpg
まだたまごはこの箇所だけでしたが
これからあちこちに産み付けられることでしょう

そして池のほとりにも
IMG_0012.jpg
ごくごく小さな見た目はキャビアみたいな
何のたまごだろう?
他を見回してもあったのはここだけ…
そもそもこれたまごだろうか?
時々見に行ってみようっ(´∀`σ)σ

ってことで
水芭蕉群生地の様子はまた後日m(_^_)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー