ふっくらと膨らんだ(●⌒∇⌒●)

おはようございます
雲が時々太陽を隠しますが
少し冷たい風が心地いい知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0005.jpg
現在のところ雲が優勢ですが
その雲は薄く空が透けています

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 30%
予想気温 最高6℃/最低0℃

晴れて
気温が上がりますが
日中は少し肌寒さを感じる陽気でしょう


太陽が雲に隠れると
ポカポカ陽気とはいかない早春の空気ですが
みどりの村緑地ではすっかり雪が融け
IMG_0006.jpg
と言いたいところですが
まだ少し残雪がありますね^^;
しかし池の氷も雪もすっかりなくなり
小川のせせらぎが耳に心地よく
冷たい風が頬をなでる
時々どこからともなく小鳥のさえずりが聞こえ…
少し暖かい服装でしばらくボォ~っとしていたくなっちゃいます

まだ草花が目覚めていない緑地では
色がなく目には寂しいと感じるかもしれませんが
芽吹き始めたねこやなぎは
IMG_0007.jpg
ふわっふわの毛に包まれた芽が
ぷっくりと膨らんで
目でも楽しめる景色が増えてきました^^

亡くなったマスターの自慢だった
水芭蕉の群生地はどうなっているかなぁ?
ちょっと散策してみようかな§(*^o^*)§
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー