晴れているのにどしゃ降り?゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ

おはようございます
昨日は夜までミゾレが降り続き
シャーベットのような雪が積もった知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1265.jpg
青空が広がってきました
雲から顔を出しかけた太陽が水溜りに写って
IMG_1264.jpg
虹色になっていました^^

天気予報は曇り日中時々晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高5℃/最低2℃

日中は大型連休の頃の陽気になりますが
夕立に注意してください


らうす峠は強い風が吹いていて
昨日の雪が残っているせいか
IMG_1258.jpg
少し肌寒いですが
太陽が高くなってきて
室内はポカポカしてきました
どうやら外も気温が上がってきているようです

室内にいると日差しを感じられる一方で
目を閉じているとどしゃ降りのような音
IMG_1259.jpg
屋根に積もった雪が
すごい勢いで融けて落ちてきているのです
IMG_1260.jpg
大雨のときの雨垂れのような勢いで
窓からは光が注いでいるのに
雨と風の音で台風のような音響です

らうす峠茶屋玄関前エントランスは
屋根はありますが
この屋根から落ちる雪融け水が
強い風に吹かれて飛んできます
駐車場にもまだ少し雪が残っている状態です
足下が悪くなっておりますので
靴選びにご注意くださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー