深呼吸が気持ちいぃ~\(*^Ο^*)/

おはようございます
キーンと冷え込んだ朝を迎えた知床らうす
その原因は↓
IMG_1210.jpg
この雲ひとつない空
放射冷却現象で日の出の頃は-4℃近くまで冷え込んでいました

天気予報は曇り夜は雪
降水確率 40%
予想気温 最高6℃/最低-2℃

日中は気温が上がり
春本番の陽気になるでしょう


いよいよ私の早起きも日の出の時間に追いつかなくなり
カーテンを開けるときには太陽が大活躍中
太陽の活躍の時間が早まっているため
出勤時の事務所の室温も
IMG_1211.jpg
徐々に高くなっています

太陽は部屋の中を温めるだけではないのはもちろん
雪融けもどんどんすすんでいます
風が吹くと緑地の雪を運び
吹溜り連山を作り出していた駐車場も
IMG_1206.jpg
風が吹いても飛んでくるほどの雪もなくなり
もう少しで雪がなくなりそうです

緑地の池も
IMG_1207.jpg
今朝の冷え込みで表面に薄っすらと氷が張っていますが
もうすっかり姿を現し
小さな滝も音を立てて流れています

春本番の準備は万端
まだ雪が降ることもありえるので心配ですが
晴れた日には太陽に頑張ってもらいましょう♪


おまけ
今日の名峰羅臼岳山頂
IMG_1209.jpg
バッチリ
くっきりです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー