新しいことワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

おはようございます
濃い霧に包まれお隣の屋根すら見えない朝を迎えら知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1167.jpg
先ほどまで霧に包まれていましたが
徐々に晴れ青空も見えてきています

天気予報は雨か雪のち曇り
降水確率 40%
予想気温 最高5℃/最低-1℃

晴れ間が出て
日中は3月下旬頃の陽気が続くでしょう


青空が少し見えているものの
太陽は雲の中に姿を隠していて
日差しがない分空気はヒンヤリ感じます

しかし
プラスの気温で雪融けも進み
みどりの村緑地は
木々の根元が姿を現す根明けはもちろん
所々芝生が顔を出しています
雪の下だった緑地の池も
IMG_1168.jpg
半分以上が顔を出して
小さな滝から水の流れる音がしています

まだ雪景色のらうす峠ですが
着実に春の足音が近づいてきています

春になると新しいことが始まる季節
入園・入学・進学・進級・入社etc...
私も昨日までお休みをいただき
この春から都会で新生活を始める甥っ子の
引越しの手伝いをしてきました

らうす峠茶屋のある体験実習館にも
この春から新しいアイテムが登場します
詳細は後ほどご紹介しますね♪

私自身も雪が融けてスニーカーのシーズンになると
ウォーキングを始めようか
ジョギングをしようかな
ヨガでも始めようか
などなど思いを馳せるわけですが
思うだけでなかなか行動できずに過ぎてしまいます

結局やらない私の話はさておき
春から運動を始めようとお考えの方へ
大きなお世話ですが一つご忠告

以前整形外科の先生がおっしゃっていました
春になると足の筋肉やスジの炎症などで
受診される方がドッと増えるのだそうです
暖かくなって気持ちは軽やかに走り出しますが
冬の間使っていない筋肉は
急に本気を出すと悲鳴を上げるそうです
ゆっくりやってくる春のように
ゆっくりと体を慣らしていくのがいいようですよ

私はそれを口実に今年も…
走り出さずに春を過ごし夏になり
あっという間に冬眠の冬になってしまいそうです^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)