待ち遠しいo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

おはようございます
低い雲に覆われた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1161.jpg
今にも雨か雪が降りだしそうな空模様

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高-1℃/最低-7℃

日中は3月中旬頃の陽気が続くので
暖かくしてお出かけ下さい


明日から4月
関東では桜が咲き始めているというのに
知床らうすはというと…
IMG_1154.jpg
電線越しの根室海峡は
流氷がビッシリです
日差しもなく海には流氷
とても寒い一日になりそうです

そんなまだ春遠いような知床ですが
春を待つたくさんのパークゴルファーの皆さんへ
朗報になるかどうか
現在のパークゴルフ場の様子を見てきました
IMG_1157.jpg
パークゴルフ場への道は
去年より雪壁は低く感じます

いつも勝手に開花宣言をしている千島桜は
IMG_1160.jpg
根元まで雪が融けて
あとは春の陽気を待つばかりとなっていました

融雪剤が撒かれたパークゴルフ場
去年の3月25日の画像では
IMG_3094.jpg
まだ一面を雪が覆っていましたが
今朝の様子は
IMG_1158.jpg
雪が少なかったこともありコースが見えています
除雪作業も始まっているようでした
いつも雪が最後まで残り
パークゴルフ協会の皆さんが
スコップ持参で雪割をしている場所も
IMG_1159.jpg
今年は残雪が少ないようです
今年のオープンは早そうですね^^


言っている矢先に
チラチラと雪が降り始めました…
4月に大雪ということもある知床らうす
まだまだ油断はできませんが
パークゴルフ場のオープンが待ち遠しいです♪




追伸
私事ですが
明日から都会へ巣立つ甥っ子の引越しの手伝いを口実に
都会でおのぼりさんをやってきますので
少しの間Blogをお休みしますm(_^_)m
らうす峠茶屋はオープン予定ですが
順子ママが1人となってしまうため
少々お待たせしてしまうこともあるかと思います
お時間に余裕を持ってご来店くださると幸いに存じます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー