比較(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)

おはようございます
太陽が出ているのに雪がチラついている知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1064.jpg
今日は近くから撮ってみました
青空と雲のせめぎ合い
どこからともなく雪
そんならうす峠です

天気予報は晴れ一時雪
降水確率 40%
予想気温 最高2℃/最低-3℃

次第に晴れて
日中はこの時期らしい陽気に戻り
寒さが和らぐでしょう


プラス気温の現在は
屋根の雪が融けてポタポタと音を立てて落ちてきています

体感的には決して暖かいわけではなく
太陽が雲に隠れると
駆け足で室内に戻りたくなるような陽気です

そんならうす峠
今年は雪が少なく
IMG_1014.jpg
2日前の画像ですが…
玄関前の石畳も姿を現しています
では
去年も雪が少なかったのですが
同じ時期はどうだったかというと
IMG_3097.jpg
今年よりも雪が降ったイメージでしたが
雪融けが早かったのか
現在よりも雪が少なかったようです
そして
雪が多かった一昨年はというと
DSCF2105.jpg
3月下旬の画像ですが…
思わず笑っちゃいました^^
週末ごとに猛吹雪に見舞われ
屋根からの雪が屋根まで到達し

そーいえば
一度やってみたかったとマスター
屋根までスキーで登って
屋根から続く雪山を
一気に滑降してしていたのを思い出しました

いよいよネタ切れのため
過去画像に頼ってみましたが^^;
この雪の量は改めて見ても
できればもうゴメンだなぁ~
雪がないのはきっと寂しいだろうけど
雪かきが少なく過ごせるのが一番です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)