北風と太陽(`ε゚(彡 

おはようございます
日の出の頃は雲に覆われていた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1014.jpg
徐々に青空も広がってきていて
今も事務所内に太陽の光が注ぎ込み
瞼が重くなってきました(*´0)ゞ~~~

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率 20%
予想気温 最高2℃/最低-3℃

晴れて
日中は日差しが暖かく
行楽・お出かけ日和でしょう


現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
IMG_1016.jpg
3℃とプラスで一見暖かそう(?)ですが
風が強く体感的にはかなり寒くて
思わずコートの襟を立ててしまいます

青空の下
名峰羅臼岳山頂も
IMG_1015.jpg
雲の帽子をかぶって風を防いでいるのか?
それとも日差しを避けて雪融けを防いでいるのでしょうか?

室内では太陽の光が注ぎ
ポカポカで眠くなる陽気
コートはすでに脱いでおります

旅人だけではなく
私のコートを脱がしたのも
北風ではなく太陽なのでした…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー