霍乱の再来ε=( ̄Σ ̄)

おはようございます
キンキンに冷え込んだ晴天の朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0990.jpg
(∞≧◇≦)また指が写りこんでるし
文句なしの晴天
すぅ~っと一筋の薄い雲が流れています
名峰羅臼岳山頂も
IMG_0988.jpg
くっきりとその姿を見せています

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高-1℃/最低-5℃

次第に晴れて
日中は3月上旬頃の陽気になるでしょう


今朝は車のガラスが真っ白に凍るほどの冷え込み
IMG_0991.jpg
駐車場の水溜りにも氷が張っていましたが
太陽も高くなり日差しの温もりが感じられます
雪融けもすすみそうです

私もちょっとだけお手伝い
IMG_0989.jpg
駐車場脇の残雪は
地面の暖かさで下のほうから融けて空洞になっています
その部分に飛び乗り表面の氷を割ります
そうすると融けるのが少し早くなります
車を少し遠くに止めて
玄関までの少しの道のり
飛んだり跳ねたりしながら氷を割って歩いています
誰かに見られたら
あのオバちゃん頭おかしくなったんとちゃうん?
と言われそうです

そんな飛び跳ねながら歩くオバちゃんの私
先日めったに引かない風邪をひいたとご報告いたしましたが
また…どうやら鬼の霍乱再びの巻のようです
今回の症状はのどの一点集中
熱もなく鼻水もなく咳時々くらいですが
聞き取れないくらいのハスキーボイスとなっております
お客様にはお聞き苦しいかと思いますが
腹から声を出してご注文を承りますので
どうぞご容赦下さいm(_^_)m

春の足音が聞こえるこの季節
関東でも雪が降っているなど
まだまだ寒い日もありますので
皆さんもお体ご自愛くださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー