忘れました^^;

おはようございます
流氷が海を覆い寒い朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0974.jpg
少し青空も見えていますが
雲が優勢の空
ここのところ太陽のパワーで雪融けが進み
残る雪もたっぷりと水分を含んだ状態で
冷え込んだ今朝はガチガチに凍っています

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 20%
予想気温 最高-1℃/最低-7℃

穏やかな天気で
日中はこの時期らしい陽気でしょう


ここのところのポカポカ陽気ではないですが
風もなく穏やかならうす峠
流氷が海を埋めつくしていて
漁船も出ていないせいが
とても静かな知床らうすです

さて
ご存知の方も多いと思いますが
先日ニュースにもなりました
漁船が流氷にはさまれ身動きが取れなくなり
海上保安の巡視船が救助に向かい
ヘリコプターで救援物資を運ぶなど
町内が騒然とした出来事がありました
いつもの電線越しの景色に
身動きが取れない船たちがいたので
ヘリから救援物資を運ぶ一部始終を
カメラに収めたのですが…

そのカメラを今日忘れてきました^^;
スマホでも撮っておけば良かった…
ということで
今日は画像素材がないため
この辺でm(_^_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー