荒れる予報ゴォォォォ*:'゚。.*:゚{{{(/+o+)/}}}・'゚゚:。'・゚フブキダヨ

おはようございます
湿った雪が降り時おり強く風が吹く知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0906.jpg
一見穏やかな曇りに見えますが
雲の流れは早く
山のほうではゴォーゴォーと風の音がしています

天気予報は曇り時々吹雪き
降水確率 50%
予想気温 最高2℃/最低-4℃

風雪模様に注意
日中は寒さが戻るでしょう


低気圧の影響でこれから荒れる予報
現在のところ時々風が吹く程度ですが
町内でも場所によっては
体が持っていかれるような風が吹いている地区もあります
通学の安全が確保できないということで
町内の小中学校も臨時休校となっています

昨日までの暖かさで雪は湿り
風で舞い上がり地吹雪のようになることはありませんが
湿った雪が風に乗って横殴りに吹きつけ
重い吹雪になります

そうこういっているうちに
窓の外も吹雪き模様になってきました

らうす峠茶屋は現在のところ通常営業の予定ですが
荒天の場合早仕舞いする場合もあります
お出かけの前にご確認頂きますようお願いいたいます
℡0153-85-7300


らうす峠茶屋従業員としてふさわしくないことを言います
今日は不要不急の外出は避けるようお願いいたします


私事ですが
コーヒー好きな私
以前からずぅーーーーっと欲しかったのですが
家族の中でコーヒー飲みは私だけなので
我慢していたコーヒーマシン
IMG_0905.jpg
お徳に購入できる機会があったので
ついに買っちゃいました♪
20年近く使っているコーヒーメーカーともお別れ…
と言いたいところですが
まだ壊れていないので
時々ドリップコーヒーも楽しみたいと思います♪
以上私事ですいません^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー