今年のは大きいよΣw(゚д゚* )wわぉ!!

おはようございます
清々しい冬晴れの知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0856.jpg
久々に雲ひとつない快晴
その分冷え込んだ今朝は路面はツルッツル
太陽が高くなって徐々に融けてきていますが
日陰や橋などは注意が必要です

そして今日は
IMG_0857.jpg
名峰羅臼岳山頂も青空にくっきりと映えています

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高-2℃/最低-6℃

日中は真冬のような寒さに戻るので
防寒対策をしてお出かけ下さい


日差しがあるので室内はポカポカ
外にいても風がないので
太陽を浴びていると体感的には凍える寒さではないかも
※決して暖かいわけではないので防寒対策はしっかりとしてくださいね

さて
昨年も同じ時期に我が家になってきた
流氷の天使「クリオネ」
冷蔵庫で飼っていましたが
海が冷たくなったら返してあげようと思っていた矢先
昨年末に次々に動かなくなり
後には体がバラバラになって溶けてしまいました

そして先日
またまた我が家に流氷の天使がやってきたのですが…
その姿がこちら
IMG_0850.jpg
とても大きいんです
比較にリップクリームをおいてみました
ちなみに昨年と同じ容器に入れましたが
昨年の画像を見ると
IMG_2925.jpg
同じくらいのサイズにトリミングしてみると
IMG_0850 2
大きさの違いがわかります?
色もちょっと違うんです
羽をパタパタと泳ぐ姿は力強く
水面が波立つようなパタパタです

このクリオネ
我が家の冷蔵庫を開けると
IMG_0855.jpg
ここが棲家です
一人ぼっちじゃ寂しいかなぁ~
それよりこのガラス瓶じゃ狭いかな?

ちなみに今年は名前をつけてみました
家族がつけた名前は「アレクサンダー(通称アレク)」
長生きしてくれますように…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー