お山のてっぺん(〃゚O゚)ヤッホー!

おはようございます
久々に風のない気持ちのいい冬晴れの知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0841.jpg
深い青の空と白い雲
太陽の光が雪に反射して
真夏より眩しく感じます

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率 10%
予想気温 最高0℃/最低-5℃

日中は春先の陽気で
お出かけ日和でしょう


気温が高いわけではないですが
日差しが体感温度を上げてくれます
また太陽の力は
IMG_0843.jpg
路面の雪も融かしていきます

久々に朝から天気が良いので
外で深呼吸をしてあたりを見回していたら
IMG_0842.jpg
無性にこの除雪の雪山に心ときめき
「よし!登ろう!」と
ワンピースにコートとムートンブーツといういでたちながら
果敢にもこの雪山に立ち向かいました^^
いい歳して雪遊び大好き本能が騒ぎ出してしまいました

雪まみれになりながら山頂にたどり着くと
IMG_0844.jpg
うぅ~~んいい景色
これで名峰羅臼岳山頂が見えたら最高なのに…
今日は雲の中でした
IMG_0845.jpg
反対側には海も見えて
国後島もしっかり見えていました
ズームしてみると(スマホなんでちょっとですけど^^;)
IMG_0847.jpg
沖の方に白く流氷帯が見えています

そして
駐車場から見て雪山の向こう側
去年まではらうす峠茶屋マスターが
スキーで何度も滑って均したゲレンデがあった場所
IMG_0846.jpg
当たり前ですが
今年は手付かずの雪山
ちょっぴり寂しい気持ちを残して下山

転げるように下りてきて雪まみれいなりましたが
それはそれで楽しかったりします♪
雪と戯れるのにも最高の陽気のらうす峠です^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)