鬼の霍乱〇=(≧Σ≦)ヘックシ!

おはようございます
久々に国後島から太陽が顔を出した知床らうす
その様子を撮影しようと思ったのですが…
この時期は日の出の瞬間が道路向かいのお宅の陰で^^;

現在のらうす峠は
IMG_0791.jpg
気持ちのいい冬晴れ
足下がツルッツルなのがわかりますね
一歩一歩慎重に歩き体中に力が入ります

天気予報は曇り一時雪
降水確率 40%
予想気温 最高-2℃/最低-10℃

晴れ間が出て
日中は平年並みの寒さ
夜は下り坂でしょう


空に雲がない分今朝は冷え込んでいて
昨日強い風が吹いて吹溜りになっていた駐車場も
IMG_0789.jpg
キレイに除雪され
冷え込んでツルッツル
車から降りるときも油断禁物です

振り向いて名峰羅臼岳山頂は
IMG_0790.jpg
残念ながら山頂部だけ雲に覆われ
さらに上空には雲が傘のようになっています

さて
私事ですが…週末に風邪をひきまして^^;
俗に言う「鬼の霍乱」でございます
もう何年も病気らしい病気もせず
1~2年に一回「風邪かな?」と思う程度
健康保険証もここ数年
歯医者さん以外提示したことないくらい健康体な私
風邪の諸症状を総なめする症状
発熱・のど・咳・鼻水・鼻づまり…
微熱・ちょっとのど痛い?・たまに咳・時々鼻水・鼻声?
全て軽いが全ての症状が出ているという
風邪薬選びに困る風邪
昨日一日家にこもり
風邪薬と栄養ドリンクに加え
オレンジジュースと蜂蜜紅茶をがぶ飲みし
今日は元気に出勤しております♪(ちゃんとマスクしてますよ^^)

急に春の陽気になったり
かと思ったら凍てつくような寒さになったり
皆さんも気をつけてくださいね


おまけ
今日のやものしん
IMG_0788.jpg
夜行性のヤモリ
日中はほとんど動きません
このやものしんと過ごすのは今日まで
明日には飼い主のところへ帰っていきます(T~T)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー