チョコパイ●○◎HAPPY★☆バレンタイン☆★ ●○◎

おはようございます
雲越しに日差しを感じる知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0736.jpg
空一面が雲ですが
太陽の光が雲越しに柔らかい光を注いでいます

ただ…
今日も風が強く
昨日キレイに除雪されていた駐車場
IMG_0726.jpg
今朝には
IMG_0735.jpg
風が作り出した吹溜り連山
こうやって見るとなかなかの造形美

天気予報は曇り時々雪
降水確率 40%
予想気温 最高-1℃/最低-6℃

晴れ間が出て
日中は平年並みの寒さでしょう


今窓の外を見ると
日差しはあるものの雪がチラつく
知床らうすらしい天気
風も強いので駐車場の吹溜り連山は
またその形を変えそうです

さて
今日は
そう!
ふんどしの日…もそうですが
バレンタインデーですね
先日の日曜日
デパートのバレンタイン特設会場には
レジに長蛇の列

私はというと…
毎年家族のためにあるもので手作りしています
今年は冷凍パイシートで
IMG_0732.jpg
チョコレートをはさんでチョコパイに
巻いて切って焼くだけの簡単(手抜き?)パイです

毎年らうす峠茶屋マスターにもプレゼントしていたので
今年も
IMG_0734.jpg
マスターに供えてねと
順子ママに渡しました♪
いつもチョコレートケーキやチョコクッキーを
渡したその場で開封して
すぐに口いっぱいにほおばっていたマスターの
こどもの様な顔を思い出します

さてと
私は自分用にちょっと高級なチョコを
買って帰ろっと(*´艸)ゥッシシ


おまけ
今朝のやものしん
IMG_0731.jpg
水槽にくっついているお腹のショットです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)