キャラパレード(●>-<●)

おはようございます
曇り空でどこからともなく雪がチラつく知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0727.jpg
雲の切れ間に青空が見えますが
これもあっという間に雲に飲まれて
時々強い風が吹いています

天気予報は雪のち曇り
降水確率 40%
予想気温 最高1℃/最低-3℃

曇り空で
午前中は雪がチラつくときがあるでしょう


気温は高めで
路面はアイスバーンが融けはじめ
とても滑りやすくなっています
吹溜り連山もきれいに
IMG_0726.jpg
除雪されたらうす峠茶屋駐車場ですが
こちらもアイスバーン状態で
表面が融けはじめるとツルッツルになります
足下にも十分お気をつけくださいね

さて先日ご紹介した
「らうすオジロまつり」
昨日開催されましたが
残念ながら私はお邪魔できませんでした^^;

毎年好評の雪像を見に前日に忍び込んで…
(線路ではなくグランドなので大丈夫ですよ^^)
IMG_0724.jpg
撮影してきました^^
中央には大きなサメ
ジョーズかな?と思ったら
すぐ隣にはファインディングニモでおなじみのドリーが
このサメはドリーの映画に出てくるサメのブルースかな?

ドリーの隣にはトイストーリーのバズライトイヤー
反対側にはカーズのマックイーン

他にも
IMG_0723.jpg
アナと雪の女王に出てくる雪だるまのオラフ
ベイマックスの姿も見えます
さらに
IMG_0725.jpg
トイストーリーのエイリアン リトルグリーンメンたち

そうです
今回はディズニーピクサーのキャラクター達
今年は雪が少なかったせいか
いつもより雪像は小さめですが
その分たくさんのキャラクターがいて
きっとたくさんのお客さんたちと記念撮影して
雪像も人気者になったことでしょう

札幌雪まつりも閉幕
らうすオジロまつりも終了し
どちらも今日雪像は壊されてしまいます
壊すのは一瞬です(T^T)

らうす峠茶屋駐車場の雪山でも
雪像や滑り台ができたらいいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)