ホッと一息(〃´o`)=3

おはようございます
空を黄金に染めて国後島から太陽が昇った知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0656.jpg
青空に雲の模様がステキな空
名峰羅臼岳は
IMG_0658.jpg
山頂は雪が降っているようですね

天気予報は晴れのち曇り
降水確率 50%
予想気温 最高-2℃/最低-8℃

日中は2月下旬頃の陽気になりますが
午後から雲って夜は雪が降るでしょう


気持ちのいい冬晴れなのに
降水確率が高いなぁ~と思ったんですが
夜には雪が降るんですね^^;
大雪にならなければいいのですが…

めまぐるしく天気も気温も変化した1月が行って
逃げる2月の最初は美しい日の出からスタート
日差しもあって
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
IMG_0659.jpg
0℃と暖かい(「暖かい」という表現はおかしいですよね^^)
晴れた朝はキンキンに冷え込んでいることが多いので
外に出るときちょっと気合を入れて
肩にグッと力を入れたのですが
出てみると以外に寒くなく
ちょっとホッとして肩の力を抜いたのでした

なので
いつもはササッと写真を撮って建物に逃げ込むのですが
今日はグルッと周りを見渡して
あぁ~空の雲が気持ちよさそぉ~
IMG_0655.jpg

しばらく眺める余裕がありました^^
今日は大きな空のしたで
おもいっきり深呼吸しても
咳き込むようなことはなさそうですよ♪

ただ
昨日吹いた風が
IMG_0653.jpg
入り口にも吹きだまりを作りました
所々深くなっていて
ハンドルが取られることもあります
らうす峠茶屋へお越しの際
また休憩などで駐車場を利用される方も
くれぐれもお気をつけ下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)