きらきら*'з')*☆・。・:*・゚

おはようございます
ゆっくりと雪が舞い降りてきている知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0640.jpg
画像では雪が降っているのは見えにくいですが
カメラに雪がくっついてしまっているのがわかります^^;
IMG_0641.jpg
強い風で雪が飛ばされて緑一色だった松の木に
また雪が静かに降り積もり始めました

天気予報は雪
降水確率 50%
予想気温 最高-2℃/最低-8℃

風雪模様で
真冬の寒さが続くでしょう


先日気温が上がり融けた雪が凍って
さらに柔らかい雪がその上に薄っすらと積もり
一番滑りやすい状態になっています
お車の運転はもちろん
歩くときにも十分に注意してください

今日は一日中雪が降りそうな予報
降っている雪はフワフワと柔らかく
雑音を吸い取っていくように静かに降っています
その雪は
IMG_0643.jpg
私の安物のコートに落ちて
すぐに融けてしまいますが
よく見ると雪の結晶が見えます
すぐに融けてしまうので氷のように見えるものがほとんどですが
IMG_0642.jpg
ズームしてみると
(安物ラクダ色のコートの毛並みが悪いのはそっとしておいてくださいT^T)
今にも融けそうですが
雪の結晶のお手本のような形

お手本と言っても
雪の結晶は二つとして同じものはなく
全てが違う形なんですよぉ
私の大好きな絵本
きらきら
様々な形の雪の結晶の写真と
谷川俊太郎の詩がステキなこの絵本
今日のようなフワフワと落ちてくる雪を見ると
手袋やコートの袖に雪を落として
結晶を見つめステキな詩…の一つも浮かべばいいのですが
もっぱら私は見る専門
ステキな言葉は浮かんできませんが
見ている時は雪かきのことを一瞬忘れて
「雪もいいもんだなぁ~」と思うのでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)