運動不足解消(?)ε=(-ω―;)フーッ

おはようございます
久々の吹雪に見舞われた知床らうす
現在のらうす峠の様子は…
駐車場除雪中で作業の邪魔になるので撮影を断念
雪がチラつき時々強い風が雪を巻き上げています

天気予報は雪
降水確率 60%
予想気温 最高-2℃/最低-7℃

幹事の影響で風雪模様に注意し
昼頃まで大雪に警戒してください


久々に除雪が必要な積雪
らうす峠茶屋の玄関も吹きだまりになっていました
到着してすぐに玄関前の除雪を開始
ひざ下ほどの吹きだまりでしたが
雪は軽く重労働ってほどではありませんでした
久々の雪かきに軽く息が上がり
分厚いコートを着ているため
ポカポカと汗ばむくらいでした

除雪が終わって事務所に入ると
IMG_0596.jpg
室温は4℃と冷蔵庫並み
いつもならコートもブーツもしばらくは脱げない状態ですが
今日は体がポカポカしているので
すぐにブーツを脱ぎ
コートのボタンを外すことができました(脱ぐことは出来ませんでしたが^^;)

運動不足解消になったかなぁ~と思いつつ
汗が引くころにはやっぱり寒い…
まだ雪が降る知床らうす
今日は雪かきで汗をかき
汗が引いてからだが冷えてきたら
タンメン (5)
アツアツのタンメンでお腹の中から温めて
風邪をひかないようにしましょう
鍋焼きうどん (7)
お餅入りの鍋焼きうどんもおススメです^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー