ホワイトアウトクリスマス。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆

おはようございます
夜明け頃から雪が降っている知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_0416.jpg
低い雲に覆われ雪がチラつき
時々強い風が吹いて
IMG_0417.jpg
積もった雪を舞い上げホワイトアウト
通勤途中も前が見えなくなるようなところもありました

天気予報は雪
降水確率 40%
予想気温 最高-3℃/最低-6℃

昼過ぎから晴れ間が出ますが
日中は真冬のような寒さになるでしょう


冷え込んでいる今日は降る雪も軽く
風に飛ばされやすいわけですね
お天気は回復傾向のようです
最近のサンタさんはトナカイのソリではなく
プリウスに乗っているという噂があるとか^^;低燃費だからかなぁ~
お天気良くってよかったですねサンタさん♪

今年は雪が早く
11月に湿った雪がドカッと降って
IMG_0418.jpg
らうす峠茶屋玄関前の松の木をなぎ倒しました
いつも冬の間雪の重みで倒され
雪が解けると徐々に立ち上がっている松の木
今年は早くになぎ倒されて
さらにこれから冬本番
倒れたところに雪がのしかかる
夏に復活できるか心配です

さぁ~いよいよ残すところあと1週間
Blogを更新している事務所のカレンダーも
IMG_0419.jpg
最後の一枚になったところで
新しいカレンダーの1枚目と並べて貼ってみました
私個人的には全然クリスマスとか年末とか
実感が湧いていないわけですが…
本腰入れて大掃除&年賀状書きに取り掛からないと

私のところにもサンタさん
プリウスに乗ってきてくれないかなぁ~



もうすぐ受付終了です
yoyaku 28年


2017年 年末年始
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー