足跡(゚O゚;)≪…×○◇!!

おはようございます
昨晩は月がきれいで
IMG_0357.jpg
少し雲がかかって
雲と海面に月明かりが映っていました

そして現在のらうす峠
IMG_0360.jpg
気持ちのいい晴れ
少しある雲で空の奥行きをより感じられます

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率 40%
予想気温 最高1℃/最低-6℃

冬晴れで、日中は平年並みの陽気でしょう


日差しがあり風もないので
外に出ても刺すような寒さではなく
少しの時間なら手袋や帽子がなくても耐えられます

上空は青空が広がっていますが
IMG_0359.jpg
名峰羅臼岳は山頂の部分が雲に覆われ
平べったい山みたいに見えています

夜には月がきれいで
朝に青空が広がっているということは…
そう!夜間は冷え込みが厳しい
日中の暖かさで融けはじめた雪が
夜間に凍って
IMG_0358.jpg
雪の表面が氷のような状態で
歩くとこんな足跡になっちゃいました

子供の頃はこの氷のような雪の表面を
手をのこぎりのようにして好きな形にくりぬいて
大きな雪のプレートを作って遊んだなぁ~

このようにあちこち融けては凍るを繰り返し
らうす峠茶屋玄関前も大変滑りやすくなっております
足下に十分に注意してお越し下さいm(_^_)m




yoyaku 28年

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)