今日も幌萌は。

前回の掲載から1週間開いてしまいましたね(汗)
日本海側では積雪が
4メートルを越えたところもあるようですね
そう考えると羅臼はまだいいほうなんだなぁ・・・
と、思います(^^;)
でも幌萌もやっぱり風が強い!!
120202soto.jpg
そんな中でも雪男はやっぱり活動中☆

羅臼にはもう流氷がちらほらと見えています
私が小さいときは岸までびっしり接岸していて
流氷に乗って近所の人に怒られていましたが
ここ何年かは接岸しても
次の日(早いときは何時間か後)にはもう見当たらない
ということも珍しくありません。
やっぱり何だか寂しいです
町からは流氷を確認することができますが
幌萌からは風も強くまだ何だか分かりません(笑)
120202umi.jpg
久しぶりに峠茶屋に来てみると
また増えています
120202hina.jpg
ちょっとピンボケですが雛人形です♪
うちには7段の雛人形があるんですが
実際これくらいのサイズ(2~3段程度)が一番いいなと
毎年思います(笑)
明日は節分ですね
北海道・東北・北陸・南九州では落花生を撒くんですよね☆
みんなで豆まきして福を呼びましょう(^^)♪
そして年の数だけ豆を食べましょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)