嵐の後*:'゚。.*:゚{{{(/+o+)/}}}・'゚゚:。'・゚フブキダヨ

おはようございます
日曜日の昨日は朝から強い風が吹き
午後には雪も付け猛吹雪
夜には「通行止めになるのでは?」と思うほど
暴風雪に見舞われた知床らうす

現在のらうす峠は
IMG_0267.jpg
風はだいぶおさまりましたが
雪がチラつき
時々吹く風で横向きに雪が飛んでいます

天気予報は雪
降水確率 40%
予想気温 最高-3℃/最低-4℃

日中は冬晴れですが
1月中旬頃の寒さが続くでしょう


去年は雪の降るはじめが遅く
去年の今日のBlogをみると雪はほとんどありませんでした

今年は11月に降った雪が結局根雪となり
毎朝除雪の日々になっています
1・2月のような猛吹雪にも見舞われ
らうす峠茶屋のある体験実習館は
IMG_0268.jpg
吹き付けられた雪で真っ白
屋根のあるエントランスも
膝くらいの深さまで吹きだまっていました

到着してすぐに雪かきをして
体は温まりましたが吐く息は白く
冷え込んでいるかなぁ~と温度計を見ると
IMG_0265.jpg
吹雪の跡がここにも
指でそっと雪を落として
IMG_0266.jpg
-2℃
冷え込みは少し緩んでいるようですが
雪が降り時々風も吹くらうす峠へは
暖かくしてお越し下さい

注意)
玄関前は足下が非常に滑りやすくなっております
くれぐれもお気をつけ下さい




yoyaku 28年
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)