初転び●>_<●

おはようございます
目覚めた頃はやんでいた雪が日の出とともに降り出して
現在のらうす峠は
IMG_0250.jpg
吹雪いております!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚+"。*

天気予報は吹雪
降水確率 50%
予想気温 最高2℃/最低-4℃

晴れ間が出てお出かけ日和ですが
日中は平年並みの寒さに戻るでしょう


雲越しに太陽の位置はわかりますが
雪が降り時々風が吹く今日は
決してお出かけ日和とはいえません

今も時おり
IMG_0252.jpg
細かい雪が暴れまわっています

出勤して除雪
玄関前はほうきできれいに…
終わって振り向くと
IMG_0248.jpg
屋根のあるエントランスなのに
もう足跡が付くくらい
今日は長靴にしようと思っていたのに
ついいつものムートンブーツを履いてきてしまい
IMG_0251.jpg
除雪の後でもこんなに雪まみれになっています
ランチタイムの前にもう一度除雪します

そしてそして
先日から「足下には十分にご注意下さい」と
再三にわたって注意喚起してまいりましたが

IMG_0249.jpg
しりもちをついてしまいました^^;
初転びデス

早朝にブル(タイヤショベル)で除雪していただき
ツルッツルになっていたところに積もった雪
そうです!
いつも「一番滑りやすいですよ!」と言っていた
その状況で
いつもの画像を撮ろうと小走りに向かったところ
もぉ~だから言ったっしょ!と心の声で叱咤したのでした^^;

ということで改めて
足下大変たいへん滑りやすくなっております
雪ですべりやすい場所が隠れていますので
くれぐれも、くれぐれもお気をつけ下さい

さて
昨日ご紹介した羅臼窯さんの新商品
少々情報が違っていたので訂正・補足しますね
小さい瓶に入っているのは
IMG_0205.jpg
香りのサンプルでしたm(_^_)m
ふたを開けてお好きな香りを選んでみてくださいね
そして
IMG_0200.jpg
火をつけるタイプのは香りは入っていないので
ソイキャンドルの自然な香りを楽しんもらいたい♪
昨日は「燃やすのがもったいない」と言いましたが
実はこのソイキャンドル
燃やせば燃やすほど空気清浄の効果があって
他のキャンドルよりリラックス効果が期待されるんですって
さらにさらに耳寄り
ソイキャンドルは別名『マッサージキャンドル』として売られていて
キャンドルを灯した後に少し触れて手に伸ばすだけで
保湿効果を感じられるんですって

知れば知るほどいいことだらけのソイキャンドル
これは「燃やさなければもったいない」ですね^^



yoyaku 28年

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー