隠れリンクにご用心(・ω・ノ)ノヒョエ~

おはようございます
強い風昨日降った雪を舞い上げて
吹雪き模様の朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
IMG_1651.jpg
青空も見えて日差しが室内に注ぎ込みます

ゴォ~ゴゴォ~~~と音を立てて強い風が吹き
らうす峠茶屋のある体験実習館も
どこからともなく隙間風の音がピュ~~~
と響いています

天気予報は晴れ一時吹雪
降水確率 40%
予想気温 最高3℃/最低ー1℃

冬晴れが続き日差しの温もりが感じられますが
風が冷たいでしょう


室内では日差しの温もりを感じますが
外は立っていられないほどの強い風が吹いているらうす峠
昨日午後から降った雪が舞い上がり
時々視界不良になっています
風は徐々におさまる予報ですが
車のドアの開閉などの際
くれぐれもご注意下さい

昨日は風は強かったものの天気が良く
お昼頃には風もおさまって穏やかに…
と思ったのもつかの間
午後には大粒の雪が落ちてきて
徐々に風が強くなり
退勤のころには
IMG_1650.jpg
ワイパーに雪が乗っかっていました
雪が降るとわかっていれば
フロントガラスから離して立てておいたのに…
さらに風と雪が
IMG_1649.jpg
ドアミラーにこんないたずらをしていました

今朝にはやんでいたこの雪ですが
最初の画像でおわかりのように
一面雪化粧の状態です

そこで思い出してください昨日の記事
積雪→降雨→スケートリンク
の状態の部分に降雪
ということで
IMG_1652.jpg
雪の下にスケートリンク状態の氷が
隠れている場所があるのです
新雪と思って踏み込むと
ツルッと滑りますので
今日は強風と足下にご注意くださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)