豪雪*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*

おはようございます
昨日は急遽お休みを頂いて所用で釧路へ
快晴の昨日はキンキンに冷え込んでいたものの
積雪のある知床らうすを出ると雪はなくなり
路面は乾いていて快適に運転できました
日が暮れてから釧路をでて帰路に着くと
星が燦々と輝く隣町標津町を過ぎると
見事に知床らうすの入り口「峯浜町」から
降雪。.*:・'゚:。'{{o(*_*)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・
らうす峠付近では視界不良になるほど
そんな時つい口にしちゃう言葉
「やっぱ羅臼だなぁ~」
これも知床らうすあるある

おっと
前置きが随分長くなってしまいましたm(_^_)m
現在のらうす峠は
IMG_1628.jpg
ご覧のとおりの豪雪
雪の積もった屋根と空の区別が付きません

天気予報は雪のち曇り
降水確率 40%
予想気温 最高0℃/最低-4℃

日中は晴れてお出かけ日和ですが
クリスマス頃の寒さが続くでしょう


1時間ごとの予報を見るとそろそろ雪はやむはずなんですが
やむ気配なく降り続いています
これも知床らうすあるある

積もった雪は少々深いですが
今のところ駐車場に除雪車は入っておりません
雪は柔らかく走行は可能ですが
IMG_1629.jpg
「The豪雪地帯」と言いたくなるような降り方が続くと
四輪駆動車じゃないと動けなくなる恐れも…
また
玄関前は除雪しますが
駐車場までは人力では手が回りませんので
お車を降りる際
スニーカーや革靴・ショートブーツでは
雪の深さに負けてしまいます
長靴・ロングブーツでお越し下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)