冬の使者(жшж)発見

おはようございます
日の出とともに雪が降り出した知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1626.jpg
昨日よりも乾いた雪が
昨日よりも勢いよく降っています

天気予報は吹雪Σ(゚д゚|||)
降水確率 40%
予想気温 最高0℃/最低-5℃

あいにく真冬並の寒気の影響で
雪がチラつくので注意してください


昨日は湿った大粒の雪でしたが
今日は細かい雪が視界を遮ります
それもそのはず気温が
IMG_1621.jpg
いつも外気より高めの表示になるらうす峠茶屋玄関前でも
マイナスの気温となっています

家を出る時は「あぁ~雪だなぁ~」くらいのテンションでしたが
らうす峠に近づくにつれ「ゲッ!雪スゲー」となり
到着する頃には「何も見えねぇ~」(ちょっと大げさです^^;)
降りしきる雪で視界不良
IMG_1627.jpg
とりあえず玄関前を除雪しましたが
跡形もなくなるのも時間の問題です(。≧¢≦。)
とってもとってもきりがない…雪国あるあるです

玄関前の除雪中
「コーオーコーオー」と聞き覚えのある鳴き声
もしや緑地の池に?
のぞいてみても誰もいない
空を見上げると顔に雪が当たって全然見えない
それでも声の聞こえるほうを必死で探して
やっと
IMG_1624.jpg
3羽の白鳥を発見!
少し追いかけてみたものの
IMG_1623.jpg
すぐに屋根の向こうへ消えてしまいました
よかったら緑地の池で一休みしてはいかが?
なんて声をかけたかったのですが…

らうす峠は少し風も出てきて
猛烈ではないですが吹雪っぽくなってきました
冬の使者が雪を運んできたのでしょうか?

らうす峠茶屋へお越しの際は
雪&風で視界不良で
足下も雪で覆われ段差のが見えなくなっております
くれぐれもお気をつけ下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)