シバレルねぇ~{{(>∇<)}}

おはようございます
外が明るくなってきてカーテンを開けると
IMG_1609.jpg
電線越しの国後島は稜線が見えていましたが
上空には雲があり
もうそろそろ日の出の時刻だけれど…
眩しい朝日はあまり期待していませんでしたが
IMG_1611.jpg
真っ赤な光が部屋に差し込んで
慌ててベランダへ出てみると
国後島の稜線からの日の出(^ ▽ ^)↑↑ キター

すぐに太陽は雲の中へ
その後太陽は出たり隠れたりしていましたが
現在のらうす峠
IMG_1614.jpg
雲が優勢ですが青空もチラッと覗いていて
時々太陽が顔を出します

天気予報は曇り時々雪
降水確率 40%
予想気温 最高2℃/最低-2℃

晴れますが昨日から一転
日中は12月上旬頃の寒さになるので注意してください


最高気温2℃{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
そうなんです
寒いんです
強い風も吹いていてさらに寒さ倍増です

太陽が昇るころ
我が家のお隣の屋根は
IMG_1608.jpg
霜が下りて真っ白に
雪が積もっているわけではないんですよ

太陽が時々顔を出すらうす峠でも
駐車場に
IMG_1613.jpg
濡れた部分が凍っている箇所があっちにも
IMG_1615.jpg
こっちにも

もう少し太陽が照らしてくれたら
融けると思いますが
今日は気温も低いので
このような状態があちこちで見られると思います
お車を運転される方も歩行者の方も
油断大敵
くれぐれもお気をつけくださいね

こんな寒い日はさ
鍋焼きうどん (8)
らうす峠茶屋の鍋焼きうどん
お腹の中から温まりましょう♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)