二日遅れですが(●≧艸≦)゙

おはようございます
夜にサッと雪が降り薄っすらと雪化粧の朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1603.jpg
背景は雲ですが
雲の隙間から太陽が顔を出していて
建物を照らしているのがわかります

天気予報は曇り一時雨か雪
降水確率 50%
予想気温 最高5℃/最低-2℃

日中は秋晴れで平年並みまで気温が上がり
寒さも和らぐでしょう


秋晴れと言っても気分的にはもう冬に突入
雪が降る前の穏やかな日といった感じでしょうか^^

さて
もう取り上げる人もいないであろうスーパームーン
昨日・一昨日とBlogをお休みしたため
今更ながらご報告

スーパームーンの十五夜は曇りで見られませんでしたが
翌日の十六夜のスーパームーンは見たい!
天気予報では期待薄の曇り予報
がΣ( ̄□ ̄;)
IMG_1567.jpg
見えているじゃあぁ~りませんか
観察観察!
IMG_1570.jpg
ほぼまん丸のスーパー十六夜
まだまだカメラの腕は追いついていないので
ブレずに撮るのが精一杯ですが…
カメラを調整しながら試行錯誤しているうちに
IMG_1575.jpg
あっという間に雲の中へ(┘-└、)

とりあえず68年ぶりのスーパームーン(一日遅れ)を
見ることができました
次は18年後らしいです
そのとき私はいくつに…まだ年金をもらう歳ではなさそうです^^;


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)