スーパー十六夜に期待?(*´О`*)?

おはようございます
雨上がりの知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1564.jpg
見える空は晴れていますが
画像が暗いのは…
太陽がある東側は雲に覆われています

天気予報は曇り時々雨か雪
降水確率 50%
予想気温 最高10℃/最低2℃

昼頃から昼過ぎは雨か雷雨になるので
傘を持ってお出かけ下さい


最高気温が10℃と
久々に二桁の気温で寒さは和らぎそう
ですが
午後には雨が降る予報
ということは…今日も…

昨日はウルトラスーパームーン
皆さんは見ることができましたか?
私も一眼で夜空を撮影する方法をネットで調べ
準備万端にして日暮れを待ちましたが…
午後から出てきた雲が日暮れの頃には空一面を覆い
白く光るのは月ではなく
IMG_1555.jpg
LED電球
そうです
空を覆った雲を白く染めて明るくしていたのは
IMG_1556.jpg
イカ釣り漁船の漁火でした
毎晩空を明るくしている漁火ですが
相変わらず不漁続きだそうです(TT)

ということで
ウルトラスーパームーンを見ることはできませんでした
仕方がないので
今朝のTVで紹介していた画像をどうぞ
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1563.jpg
こうしてみていると
ますます実物を見たかったなぁ~と思います
でもまだ諦めてはいけません
今日も昨日とほとんど変わらない
スーパー十六夜(いざよい)ってTVで言ってました
天気予報ではお月様の登場はなさそうですが
そこは天気予報が当たらない知床らうす
予報が外れてお月様が顔を出してくれるといいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)