秋まつりinらうす〃\( ̄∨ ̄)/〃

おはようございます
国後島から太陽が昇り始め
慌ててカメラを持ち出し窓を開け撮影
IMG_1391.jpg
撮影している後ろでちょうど
「5時25分♪目覚ましテレビ始まるよ~」
5時25分の知床らうすの日の出でございます

そして現在のらうす峠は
IMG_1393.jpg
青空は見えません
低い雲ではないですが
空一面雲に覆われています

天気予報は曇り昼頃から雨
降水確率 50%
予想気温 最高21℃/最低12℃

下り坂に向かい夕方から雨か雷雨になり
強く降る時があるので注意してください


青空は出ていないものの日差しもあり
雨なんて降らなさそうですが…
傘を持ってお出かけ下さい

さて昨日はみどりの村緑地で
IMG_1359.jpg
秋晴れの空の下
『秋まつりinらうす』が賑やかに開催されました
私も楽しみたいところでしたが…
持ち場を離れるわけに行かないので
助手にカメラを託して記録してもらいました
IMG_1355.jpg
ざっとですがご紹介
IMG_1346.jpg
地元の高校生の創作料理プロジェクト
過去には大賞も受賞している
高校生チャレンジグルメコンテストに出品する料理を販売していました
コンテストは今度の日曜日に開催されます
一次予選ではトップ通過のようですので
今年度の料理も期待ができます♪
助手に買いに行かせたのですが…
残念ながら完売していました(T^T)
IMG_1347.jpg
手作り雑貨やらうす食材のふりかけなんてのもあったようです
IMG_1349.jpg
お友達のglouton(グリュトン)さんの雑貨も
撮影してきてくれました
土曜日には自宅でショップを開いているんですよぉ~
なかなか行けずにいるんですが…私の癒しスペースなんです
IMG_1348.jpg
他にも陶芸サークルの展示販売や
羅臼海洋深層水関連商品の紹介ブース
IMG_1351.jpg
オーダーメイドケーキ専門店「Maruca」のケーキコーナー
助手がたくさん買ってきてくれました♪
オリジナルのデコレーションケーキも作ってくれるようで
前から気になっていたお店なんですよねぇ~
ケーキやマフィンとっても美味しかったです
こんどはデコレーションケーキも頼んでみようかなぁ~
IMG_1362.jpg
他にもフリーマーケットコーナーがあったり
IMG_1365.jpg
漁協や商工会の女性部による飲食コーナー
IMG_1361.jpg
クイズラリーなどで盛り上がっていました

らうす峠茶屋スタッフのTAKAさん率いる
『らうす凪』のブースも
IMG_1366.jpg
カラフルな大漁旗のリメイクグッズが並んでいます

緑地の中央では
IMG_1376.jpg
「鷲羅踊り隊」のよさこいの演舞
青空の下アイヌ紋様調の衣装がステキです
IMG_1370.jpg
踊り隊の皆さん
助手のカメラにv( ̄∇+ ̄)ピースでポーズしてくれました

まさかのピンボケm(_^_)m
IMG_1364.jpg
海上には椅子なども用意されていましたが
芝生に座ってリラックスされている方もいたようですね

他にも豪華賞品のビンゴゲームや
餅まきなんかもあって
短い時間ですが大変盛り上がったようです
(ご紹介できなかったブースの皆さんごめんなさい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー