ポテチロード,,*"( ^▼^)*,,

おはようございます
今日も薄雲の中からの淡い朝日で目覚めた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_4090.jpg
今のところ雲を透かして太陽の姿は見えますが
徐々に雲が濃くなってきるように感じます

天気予報は曇り一時雨
降水確率 40%
予想気温 最高21℃/最低11℃

日中は蒸し暑さを感じる陽気
夕立に注意して下さい


現在は蒸し暑いほどではありませんが
曇り空のわりに外は温い空気
雨雲レーダーを見ると
お昼頃に雨雲がかかるようです
傘…忘れてきましたが(_´Д`)
今日は不安定なお天気になりそうです

すっかり秋色になったらうす峠
IMG_1309.jpg
風が吹くとヒラヒラ~と落ち葉が舞い
カサカサ~と落ち葉が転がる音がします
IMG_1314.jpg
木陰は落ち葉がいっぱい
そんな木陰を歩いてみると
「パリッ!パリパリッ!!」と
心地よい足音が響きます
その音はまるで
ポテチを食べているときのようです
やっぱり食欲の秋が勝ってしまっている表現ですが^^;
風で落ち葉が集まった場所を歩くと
IMG_1310.jpg
「パリパリッ!バリバリッ!」と
大袋のポテチをわしづかみで食べちゃっている気分(=`ー´=)
もっと詩的な表現がないものか考えながら歩いてみましたが
ポテチ以外の表現が浮かびませんでした

今日は雨の予報
パリパリの落ち葉も湿ってしまいますが…
また秋晴れの日には
「ポテチ音」を楽しみながらお散歩したいと思います♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー