カッパの正体"("ё")"

おはようございます
薄い雲から淡い朝日が空を染めた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1328.jpg
清々しい秋空
上空を見ると
IMG_1329.jpg
秋らしい雲がゆっくりと流れています

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率 20%
予想気温 最高20℃/最低14℃

日中は晴れて過ごし易い陽気でしょう


昨日は気温が高く日差しも強くて
少し動くと汗ばむ陽気でしたが
今日は薄い雲が日差しを和らげ
ほどよい気温で過ごしやすく
絶好のお散歩日和となりそうです

そのお散歩で見つけた
緑地の池に現れた河童の皿のようなもの
IMG_1303.jpg
IMG_1304.jpg
砂が盛り上がってその上に皿があるような
流れてきた砂が溜まったのか
底が隆起したのか

昨日もういちど観察に行くと
その正体が明らかに( ̄口 ̄;)!!
積もっていた砂がゆっくりと流れたようで
現れたのは
IMG_1320.jpg
ゴムマットのようなもの
どこから流れてきたものなのか
砂が積もって山のように見えていましたが
真ん中に空気が入っているのか
端を砂で押さえられて浮き上がっているようです

ここのところの異常気象で
海岸が隆起したなんてことも起きたので
もしかしてこの池も…
なんて心配しましたが
正体がわかって一安心
魚の隠れ場所になったりするのかなぁ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)