久々にお目見え

おはようございます
昨晩は雨が降り今日のお天気も心配しましたが
夜明け前には星も輝き
眩しい朝日で目覚めた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_1283.jpg
淡い青に秋らしい雲模様の背景
日差しと澄んだ空気が心地よいお散歩日和

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 20%
予想気温 最高18℃/最低11℃

秋晴れで日中は爽やかな陽気になるでしょう


昨日よりも少し気温が上がり
日差しも手伝ってポカポカ陽気
少し冷たい空気が心地よく
「涼しい」というより「爽やか」のほうがしっくりくる陽気です

そして久々の晴天
こちらも久々にくっきりと姿を現してくれた
IMG_1282.jpg
名峰羅臼岳山頂
雲もかからずに姿を見せたのは久々です
IMG_1285.jpg
手前に写るらうす峠の木々は
少し色づき始めました
名峰羅臼岳山頂付近は常緑のハイマツが
青々と広がっていますが
広葉樹はそろそろ色づいている頃でしょうね
知床横断道路も紅葉が楽しめる時期になってきました

さぁ私も
施設見回りをしながら
色づく秋を探してみようと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)