アートな光に癒されて*'з')*☆・。・:*・゚

おはようございます
なかなか晴れの日が続かない知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_4003.jpg
少し青空も覗いていますが
雲が覆っています

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率 20%
予想気温 最高18℃/最低11℃

午後は晴れ間が出ますが
日中は9月下旬頃の肌寒い陽気でしょう


外に出る時は半袖では肌寒く
長袖の羽織ものが必要です
午後の日差しで少し暖かく感じられるといいのですが…

そして今朝は新たな台風の発生のニュースが(oдO)
今は特に「台風」という言葉に敏感になってしまいます
温帯低気圧に変わったとしても
また雨や風をもたらすことがあれば…
今後の情報に注意しましょう


さて今日はイベントのお知らせ
IMG_3999.jpg
らうす峠茶屋から道の駅の逆方向へ
4つのスノーシェルターを越えたところにある地区
その地区のものづくりサークルの皆さんの展示会が開催されます
IMG_4001.jpg
実は私の実家もこの地区にあり(現在は移転していますが)
私も小・中・高とこの地区で過ごしました
サークルの皆さんも同級生のお母さんだったり^^
親近感が湧きすぎて…

会場は羅臼町峯浜町(旧峰浜食堂)
羅臼町郷土資料館へ向かう入り口にあります
(郷土資料館の看板のすぐそばにある建物です)
開催期間は9月21日(水)~25日(日)
開館時間は11:00~17:00

土砂災害や台風など不安な日々が続いていますが
IMG_4002.jpg
柔らかいステンドグラスの明かりに
少し心が穏やかになれる時間を
過ごしてみてはいかがですか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー