緑地に温泉発見?Σ(ー■ー;)マサカ!!

おはようございます
ジメジメと暖かい空気がまとわりつくような知床らうす
ただ今大雨警報発令中ですが
現在のらうす峠は
IMG_3847.jpg
雨は降っていません

天気予報は大雨
降水確率80%
予想気温 最高/最低
24℃/20℃

あいにく雨か雷雨で強く降る時があるので注意してください


台風6号の接近&7号の通過に伴い
雨が続いていた北海道ですが
またまた発生した台風や低気圧の影響で
まだ雨が続く予報
さらに気温が高い日が続いていて
雨で窓は開けられないし暑いし…
本気でエアコン購入を検討中の我が家です

通勤の車は快適な温度に設定し
20分ほどの道のりを快適に出勤してきましたが
到着して車を降りると
浴室の中のような温く湿った空気
よく見ると
IMG_3846.jpg
露天風呂∑L(゚ロ゚L)
湯気が立っているじゃないですか
温泉なら暖かい湿った空気も納得
って∑\(゚д゚;)ナンデヤネン!

うっかり入るとびっくりの
IMG_3845.jpg
冷たい川の水が流れ込む
いつもの緑地の池です

連日の雨で湿度が高い暖かい空気が
冷たい池の水面で冷やされ
湯気になっているんですねぇ~
幻想的です
イソップ童話のようにうっかり斧を落としてしまったら
池の中から神様が出てきそうです^^

斧はないので
最近調子の悪いiPhone を落としてみようかしら^^
神「お前の落としたのはこの最新のiPhoneか?
それともこの便利なiPadか?」
私「ハイ!どちらもです♪」
と言ってしまいそうな私…



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー