ちょこっと観光。゚(´∩`)。゚。アツイ…汗ヤバス!!゚。(×∩×)。゚。

おはようございます
濃い霧の朝カモメの鳴き声で目覚めた知床らうす
現在のらうす峠
IMG_3793.jpg
久々に青空優勢
ですが…
IMG_3794.jpg
早朝町を包んでいた霧がまだ
すぐそこに居座っています

天気予報は曇り時々雨
降水確率30%
予想気温 最高/最低
23℃/18℃

晴れ間が出ますが不安定な天気で
午後は強い雨か雷雨に注意してください


青空が広がったかと思ったら
急に暗い雲に覆われたり
まだ不安定なお天気が続くようです

ムシムシと暑い知床らうすですが
もっともっと暑いオホーツク方面へ
ちょこっと遊びに行ってきました
IMG_3781.jpg
車載温度計では31℃
太陽は出ていませんでしたがこの気温の網走へ

目的は「シマリス公園」だったのですが…
混んでいたので諦めて
網走では定番の
IMG_3782.jpg
網走監獄
不安定な天気で
遠くから雷も聞こえてきて
ポツポツと雨が降り出しましたが
せっかくなので
IMG_3783.jpg
暑い中お疲れ様です^^

広大な敷地を汗だくになりながら
網走監獄を満喫

次は涼みに行こうと
新しくなった「オホーツク流氷館」へ
もちろんマイナス15度の極寒体験で涼もうと
IMG_3784.jpg
今年は知床らうすの海に流氷は接岸しませんでしたので
久々の流氷との対面となりました^^
目的は涼むためということで
入り口に用意されているコートを着ずに入場
IMG_3786.jpg
濡れタオル数十秒で凍っちゃう寒さ
最初は涼しぃ~なんていっていたけど
出てくる時は寒さに震えていました^^;

あまりお天気が良くない予報だったので
汗拭き用に小さなタオルハンカチだけ持っていましたが
大きなタオルが2枚は必要な暑さ
知床らうすではなかなか味わえない暑さのなか
ちょこっと観光を楽しんできました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー