ミスト。.*:・'゚:。'{{o(^_^;)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・

おはようございます
傘が必要なくらい強い霧雨が降っている知床らうす
らうす峠は
IMG_3757.jpg
どんより低い雲に覆われています
振り向くと
IMG_3758.jpg
ミストに包まれていて遠くのほうが霞んでいます

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
18℃/14℃

曇り空で日中は平年並みの陽気でしょう


(「曇り空…」と解説するならなぜタイトルを「曇り」にしないのか…
とツッコミたくなる不思議なお天気メールを転載しています)

暑いときに冷たいミストだったら気持ちいいんでしょうが
気温は低く霧雨がさらに肌寒くさせているようです
町ゆく人々の挨拶は「寒い日が続いてるねぇ~」デス

もうしばらく太陽さんにお会いできていない日々
いつもこんなに曇天&低温だっただろうか…
と昨年の今頃のBlogを見返していましたが
やっぱり霧雨や濃霧が続いていたようで
毎日「クセッ毛泣かせの天気」とぼやいておりました^^;
ただ
気温は3~5℃ほど高く
なまあたたかいジメジメのお天気だったようですが
今年は寒くてジメジメの日々です

みどりの村の草木も
花々は雨粒がついて花びらが重さで下を向いています
花の時期が終わったミヤマオダマキは
IMG_3756.jpg
葉っぱにたくさんのしずくが
太陽の光が当たるととってもきれいなしずくですが
どんより暗い日にはちょっと重そうに見えます
松の木にクモが作った巣には
IMG_3759.jpg
たっぷり水をためたハンモック状態
餌になる小さな虫たちも
コレなら捕まる心配はなさそうです^^;

暦の上では大暑も過ぎて夏本番のはず
そろそろ太陽さんに会えないと
そのまま秋になっちゃいそうで心配です


~臨時休業のお知らせ~

7月29日(金)は
先月急逝したマスターの四十九日法要が執り行われます
そのためらうす峠茶屋は臨時休業となります
ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解のほどお願い申し上げます

7月28日(木) 定休日
7月29日(金) 臨時休業

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)