週末はフェスへε=┌(≧∇)┘

こんにちわ
雨の知床らうす
半袖で出勤したことを後悔する肌寒さ
現在のらうす峠は
IMG_3731.jpg
とても暗く夕方みたいです

天気予報は強い雨のち曇り
降水確率 70%
予想気温 最高/最低
16℃/14℃

雨か雷雨が降り易く強く降るときがあるので注意してください


出勤時は強い霧雨だったのですが
徐々に雨脚が強くなり
今は雨粒が音を立てています

肌寒い知床らうすですが
先週から最高級品の「らうす昆布」漁が始まりました
お天気の良い日は夏の風物詩
海岸の石浜に昆布を干す風景が見られます

昆布漁の様子は昨年の記事でもご紹介しましたが
その記事でも紹介していたイベントが今年も,,*"( ^▼^)*,,
IMG_1242.jpg
フラッシュが邪魔しちゃいました^^;
しれとこ羅臼こんぶフェスタ
今年も開催されます
内容は
IMG_1243.jpg
こちらもフラッシュが邪魔をして(^∧^;)
盛りだくさんのようですよぉ~
ちょうどフラッシュで隠れちゃいましたが
大漁旗を使って作ったグッズが買える「らうす凪」
らうす峠茶屋従業員のTAKAさんも「凪」メンバーとして参加しますよぉ

最高級品の羅臼こんぶができるまでの工程を体験できたり
おぼろ昆布を作る体験など
見ているだけじゃもったいない参加型フェスなわけです

そしてフェスといえば欠かせないのが
IMG_1244.jpg
やっぱグルメでしょぉ~
最高級品の羅臼こんぶをこれでもかと使って
さらにしれとこ羅臼の海の幸がたっぷりと楽しめそうです

会場は
IMG_1245.jpg
道の駅の裏通り
道の駅に立ち寄ったなら
裏通りに足を延ばさなきゃ損ってもんですよお客さん^^

7月22~24日の3日間開催
予報では雨の心配もなさそうなので
今週末は「こんぶフェス」に決まり!デスネ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)