サクランボ♪**(^,^)

おはようございます
天気予報では降らないはずの雨の朝を迎えた知床らうす
現在はあがって
IMG_1238.jpg
低い雲が広がっています

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
19℃/12℃

日が差す時があり日中は7月初め頃の陽気でしょう


霧雨が降っていた出勤時は肌寒く
半袖を悔いたのでしたが
雨が上がり
IMG_1240.jpg
青空も少しだけ顔を出し始めると
ジメジメと温い空気になってきました
そんならうす峠は
IMG_1241.jpg
雨のしずくに濡れたハマナスが
とぉ~ってもいい香りが漂っています

一雨ごとに緑が濃くなるらうす峠
ハマナスのピンクや白
ルピナスやフランス菊などが彩りを添えていますが
木々の中にも

春にピンクの花でいっぱいだったエゾヤマザクラ
葉桜になり青々と色濃くなった枝に
IMG_1236.jpg
小さな赤い実がたくさん付いています
要するにサクランボなわけですが…
IMG_1235.jpg
食べられないわけではないらしいですが
酸っぱくて苦くて美味しくないそうです
だから小鳥達も食べずに残っているのかなぁ~
私も挑戦できません┐(;O_o)┌

黒っぽく見えるのが完熟状態
昔はおやつとして食べていたようです

緑が濃くなった木々に
差し色のサクランボ
のんびり散歩しながら見つけてみてくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)