クッタクタ…~(´∇)ノ~ф゛

らうす峠茶屋は現在休業中です


こんにちわ
目覚めた時は雨が降っていた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_3651.jpg
雨上がりのジメジメで
もうすでにクセッ毛が暴れ出しています

天気予報は曇り一時雨
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
20℃/15℃

午後には晴れ間が出て日中は過ごしやすい陽気でしょう


今日はもう雨の心配はなさそうですが
昨日は夜中に大雨の警報が発令されるなど
短時間に強く降り
通勤途中の道路でも数箇所で
山から水が流れてきて川のようになっている場所も
らうす峠も緑地の池が
IMG_3652.jpg
溢れんばかりになっていて
二つの池を繋ぐ小さな滝も
IMG_3653.jpg
水の勢いは雪融けのころのようです

さて私事ですが
現在知床らうすでは7/1~7/3の日程で神社際が開催中
私の暮らす町内会が当番となっており
山車や神輿で町内をねり歩きました
子ども会のこども神輿には
助っ人に
IMG_3650.jpg
ヒーロー達が参加してくれました

それにしても私
普段通勤も買い物も車
普段から「歩く」ということがなく
毎日のパークゴルフ場の見回り程度しか(それだってゆっくりとぼとぼ歩くだけ)
小さなお子さんが道路に出ないか
神輿の前を後ろをホイッスルを吹きながら歩いて歩いて
今日は足がパンパン
一晩寝ても体力が回復しないお年頃
今日は体がクッタクタです^^;


らうす峠茶屋再開まで
しばらくお待ち下さい
m(_^_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)