憧れだったケンタ(p*q´-)..。+゚

らうす峠茶屋は現在休業中です

こんにちわ
久々に眩しい朝日にたたき起こされた知床らうす
らうす峠は
IMG_3616.jpg
雲が多い空模様ですが
上空を見ると
IMG_3617.jpg
青空が広がっているところも
月曜日に青空が見れるのは3週間ぶりだそうですよ

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
17℃/10℃

日中は晴れて平年並みの陽気でしょう


久々の晴れ
ですが
強い風が吹いている知床らうす
気温も高めで冷たい風ではありませんが
やっぱり…羽織るものがあったほうがよさそうです

さて
昨日久々に「ケンタ」を頂きました
ケンタとは言わずと知れた
フライドチキンを主力商品としたファストフード店
「ケンタッキーフライドチキン」
IMG_3613.jpg
がっつりバーレルで^^

現在はこの僻地の知床らうすでも
隣町の商業施設ができたおかげで
かなり身近になった「ケンタ」
しかし以前は一番近くても150Km以上はなれた釧路市まで行かないと
「ケンタ」にお目にかかれませんでした
釧路市までもめったに出かけることがなかった我が家では
釧路へ行った人に土産に買って来てもらっていたような…

そんな遠かった憧れの存在の「ケンタ」
隣町にできたときには
いつでもたべられると喜んだものですが…
いつでもたべられると思うと
いつでも…
結局たべる頻度は以前とあまり変わりません^^

久々にガッツリたべた「ケンタ」
このバーレルを見て思い出した
そういえば昔(今もあるようですが)
クリスマスパーティーバーレルという
チキンにケーキもついたパックがあったような…
子供の頃一度だけクリスマスにそのバーレルが届いて
そのときそのバーレルについていたお皿が
実家から持ってきて
どこかにあったような…

IMG_3614.jpg
ありました^^
季節はずれなお皿が
我が家の食器棚の奥の方に^^
裏には
IMG_3615.jpg
今のKFCのロゴとはまったく違うけど
刻印もしてありました

今年のクリスマスは
久々にパーティーバーレル
予約しようかな♪
ちょっと気が早いか^^;


らうす峠茶屋再開まで
しばらくお待ち下さい
m(_^_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー