まつぼっくりU・T・U)))))))/

らうす峠茶屋は現在臨時休業中です

おはようございます
昨日は久々の青空に
行き交う人の挨拶も「いやぁ~晴れたね^^」でしたが
夕方には濃霧に包まれた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_3595.jpg
どんよぉ~りです
海霧も迫ってきて湿気も強く
今日はアイロンで伸ばしてきたクセッ毛も
踊り出すのは時間の問題です

天気予報は曇り時々雨
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
13℃/9℃

あいにく下り坂で昼ことから雨が降り
日中は6月初め頃の陽気でしょう


またまた週末は雨予報
ジメジメが続きすぎてカビが生えちゃいそうです

そんなジメジメの知床らうすですが
らうす峠では緑地の芝の整備が始まりました
手始めに
IMG_3596.jpg
らうす峠茶屋のある体験実習館前の石畳
隙間から生えて伸びたど根性雑草たちを
キレイに刈っていただきました

草刈機で刈った後は
ブロワーという機会で吹き飛ばして
キレイになったんですが…

出勤するとあちこちに
IMG_3597.jpg
まつぼっくりが転がっています
落ちていることは不思議ではないのですが
IMG_3598.jpg
何しろ通路の両側には松の木
たくさんのまつぼっくりが実っておりますので

昨日キレイにしたもらったばかりなので
とても目立つんですね
きっと昨日のうちに風が落としていったのだと思います

まつぼっくりは遊びに来てくれるちびっ子に大人気
なので
そのままにしておきます

らうす峠茶屋再開まで
しばらくお待ち下さい
m(_^_)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)